東日本大震災 宮城県地区被害情報

 TOPページ  フォトショップみやぎ  掲載写真利用について


 仙台・青葉まつり中止 来月「残念だが復興優先」

仙台・青葉まつり協賛会(会長・鎌田宏仙台商工会議所会頭)は6日、5月14、15日に開催を予定していた「第27回仙台・青葉まつり」を東日本大震災の影響で中止すると発表した。
  災害復旧工事の影響などで、会場となる仙台市中心部の交通規制の実施が難しい上に、観客・参加者の安全や協賛金の確保、電力需給が不透明な状況を考慮した。
  今後、すずめ踊りを中心とするチャリティー行事などを、適切な時期に開催できないかどうか検討するという。
  青葉まつりは、すずめ踊りの踊り手が舞いを披露し、武者行列や山鉾(やまぼこ)が市中心部の目抜き通りを練り歩く初夏の杜の都を彩る風物詩。
  協賛会によると、昨年の人出は過去最高の93万人。1999年、2009年に雨天のため、山鉾巡行などが中止になった例がある。
  協賛会の上野隆士実行委員長は「今までに経験したことがない大震災。大変残念だが、最終的には、まつりどころではないのではないかという結論に至った。今は震災の復興のために、それぞれの立場で力を尽くしていきたい」と話した。








河北新報社様情報です。

 
石巻で再開致しました。
震災後全国より沢山の方の励ましのお言葉を頂きおかげさまでなんとか再開する事が出来ました。まだ復旧作業をしながらの作業となると思いますがこれからもよろしくお願い致します。
フォトショップみやぎ
思い出の写真直します震災で汚れた大事な写真を1枚1枚大切に元の状態に戻します。
お気楽にご相談下さい。

遺影写真お作り致します
スナップ写真があればお作りできます。汚れた遺影写真を新しく作り直す事も出来ます。
フォトショップ みやぎ   〒986-0865 宮城県石巻市丸井戸1丁目2-3-7   TEL080-1859-6187 FAX 0225-93-3833

Copyright (C) 1998-2007MIYAGINET All Rights Reserved<