東日本大震災 宮城県地区被害情報

 TOPページ  フォトショップみやぎ  掲載写真利用について


 石巻漁港、岸壁と海面同じ高さに 海保注意呼び掛け

海上保安庁は3日、宮城県石巻漁港周辺の地盤沈下の影響で、同港の岸壁と海面がほぼ同じ高さになっていることを明らかにした。同日の県災害対策本部で示し、関係機関に注意を促した。
  2日の現地調査で確認した。自宅の片付けなどで漁港付近の住宅地に戻る住民もいて、余震による津波や高潮が発生した場合、被害が出る可能性があるという。
  仙台管区気象台によると、沿岸部では11日ごろまで潮位が高い時期が続く見通し。現在、満潮時になると潮位が50センチほど上昇し、危険な状況になっている。海上保安庁は、海岸や河口付近の低地を中心に、浸水や冠水に警戒するよう呼び掛けている。







河北新報社様情報です。

 
石巻で再開致しました。
震災後全国より沢山の方の励ましのお言葉を頂きおかげさまでなんとか再開する事が出来ました。まだ復旧作業をしながらの作業となると思いますがこれからもよろしくお願い致します。
フォトショップみやぎ
思い出の写真直します震災で汚れた大事な写真を1枚1枚大切に元の状態に戻します。
お気楽にご相談下さい。

遺影写真お作り致します
スナップ写真があればお作りできます。汚れた遺影写真を新しく作り直す事も出来ます。
フォトショップ みやぎ   〒986-0865 宮城県石巻市丸井戸1丁目2-3-7   TEL080-1859-6187 FAX 0225-93-3833

Copyright (C) 1998-2007MIYAGINET All Rights Reserved<