東日本大震災 宮城県地区被害情報

 TOPページ  フォトショップみやぎ  掲載写真利用について


 石巻で震度5弱 津波注意報に沿岸緊張

宮城県石巻市で震度5弱を観測するなど東北を中心に大きな揺れがあった28日朝の地震で、気象庁は宮城県沿岸に津波注意報を発表した。注意報は東日本大震災の本震があった11日以来。大津波の被害を受けた沿岸部には一時、緊張が走った。

  約200人が避難している宮城県南三陸町の志津川高では地震発生時、多くの被災者が体育館で朝食を待っていた。
  地鳴りとほぼ同時に、建物が大きく揺れた。被災者は身構え、揺れが収まるまで子どもを抱きかかえる母親もいたという。
  住民代表の佐々木光之さん(49)は「ラジオからは津波注意報が流れたが、外に出る人もなく、みんなの行動は落ち着いていた」と振り返った。
  石巻市は津波注意報を受け、防災無線で市民に警戒を呼び掛けた。救援物資を集配している場所では、配送作業を一時見合わせた。石巻工業港に入港していた船は急きょ、沖に避難したという。




河北新報社様情報です。

 
石巻で再開致しました。
震災後全国より沢山の方の励ましのお言葉を頂きおかげさまでなんとか再開する事が出来ました。まだ復旧作業をしながらの作業となると思いますがこれからもよろしくお願い致します。
フォトショップみやぎ
思い出の写真直します震災で汚れた大事な写真を1枚1枚大切に元の状態に戻します。
お気楽にご相談下さい。

遺影写真お作り致します
スナップ写真があればお作りできます。汚れた遺影写真を新しく作り直す事も出来ます。
フォトショップ みやぎ   〒986-0865 宮城県石巻市丸井戸1丁目2-3-7   TEL080-1859-6187 FAX 0225-93-3833

Copyright (C) 1998-2007MIYAGINET All Rights Reserved<